2015/12/16 12:20

こんにちは。

アサイーボウル専門店、EMPORIO EXPRESS代官山です。

今日は、EMPORIO EXPRESSオリジナルの濃厚こだわりブレンド、
アサイーボウル・ベースを使用したレシピをご紹介します。

今回ご紹介するレシピは、【アサイー×和】の、意外なコラボレーション。
「アサイーのお汁粉」です!
えっ?!まさか。とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
酸味がなくコクのあるアサイーは、
実はあんことの相性が抜群なんです。

寒い朝やお部屋でのリラックスタイムのお供にぴったりのこの季節のアレンジ、
ぜひお試しください。



材料

アサイーボウル・ベース ----- 150g

お豆腐(絹) ----- 20g

粒あん(タネ用) ----- 20g

粒あん(飾り用) ----- 大さじ1

玄米フレーク ----- 適量

きなこ ----- 小さじ2

黒ごま ----- 10g

くるみ ----- 10g

-------------------------------------------------

作り方

01.

自然解凍したアサイーボウル・ベース150gを、
500wのレンジで30秒加熱します。

02.

01とお豆腐、粒あん(タネ用)をミキサーにかけます。

03.

02を器にもりつけ、粒あん(飾り用)を添え、
玄米フレークをのせます。
きなこ、黒ごま、くるみを散らします。
------------------------------------------------------------

これで完成です。

一口たべてその相性の良さにびっくり。
和のなかに感じるアサイーの香りは、癖になる美味しさです。

お豆腐を入れることでたんぱく質も摂れるので、
アサイーのもつビタミンやミネラルが更にパワーアップ。
みつ豆感覚でお好きなフルーツを添えてみても、美味しいですよ。

お正月は、こたつでアサイー!