2017/07/12 10:25

こんにちは。
EMPORIO EXPRESSです。

7月7日は七夕でしたね。
織姫と彦星は無事に会えたのでしょうか。

七夕の日に雨が降ったり、天気が崩れてしまうのは、
”ふたりが会っている姿を下界から見られないようにするため”
と、中学生の時の、
国語科の先生がおっしゃっていました。

ものすごくロマンチストな先生でした。


調べると
七夕の日に降る雨は

「催涙雨(さいるいう)」というそうです。


綺麗な名ですね。


この雨には
・会えなくて泣いている
・会えて嬉しくて泣いている
・別れが寂しくて泣いている

などの見方があるようです。


先生の話から推測すれば、
”会えて嬉しい”の雨であってほしいと思います


ただ、

際限なく広がり、
私たちが知る由もない永い歴史を持つ宇宙からすれば


”1年に1日会っていることは数秒に一度会っているようなものだよ”


と聞いたことがあります。



・・・。


たしかに(--;)


時間は人間が勝手に刻んだ人間主体の数字ですからね。
それで何千年、何万年、何億年も存在し続ける星たちの目線になれば
私たちの1年なんて、ほんの一瞬のような単位になるのかもしれません。


そんな中で、星にも感情があったなら、
織姫と彦星の再会を
周りの星はどんな気持ちで見ているのか…。


だとすると、ふたりは絶え間なく願い事を
頼まれてる事態にもなってしまうのですが…。


ぎゃ∑(゜Д゜)!!



七夕はいつまでもロマンチックであってほしいですね!!!!



短冊に書かれた願い事、
みんな叶えてくれるといいですね(´--)~♪



皆さんは何か願い事しましたか?

私は特に何もしていません。


私が通っていた小中学校では
「七夕ゼリー」というものが出ていました。
皆さんが通っていた学校にもありましたか?
地域によって、七夕給食というような献立があるのでしょうか。
あったら楽しいですね。


私が”七夕”と聞いて思い出すのはこの”七夕ゼリー”です。
とてもおいしかった覚えがあります。
なので七夕の日は
当時を懐かしく思いながら…普通のゼリーを食べました。


ゼリーは食べるのが楽でいいですね。
凍らせてもおいしいです。
暑さでバテてだらけている時には至福です。



・・・ほんとはアサイーボウルの宣伝しないといけないんですがね。


てことで、七夕が過ぎれば梅雨明けも間近です。
学生の方々は後1~2週間ほどで夏休みでしょうか。

楽しい夏が過ごせるといいですね(  ゜∨ ゜)!


海水浴やキャンプ、天体観測や登山など、
夏はイベントが盛り沢山!!!


夏のレジャーには、当店のアサイーボウルも
連れて行ってくださると、とても嬉しいです^^

夏場は冷凍庫から取り出して、
おおよそ10分~15分で
食べやすい柔らかさになりますよ。







また、遠出の際は保冷バッグなどに入れて
持ち運んでくださいね><



夏は暑さで水分が失われがちです。
水分補給もしっかりとりつつ、
冷たいアサイーボウルでクールダウンと栄養補給をしましょう!


また、デザートスムージーはとても濃厚ですが、
重くない、とてもあっさりした飲み口が特徴です。


味の種類は全部で4種類!





デザートスムージー各種も
どうぞよろしくお願い致します。





現在、実店舗の都合上、配達指定が無い場合は
発送に2日~5日を頂戴しております。


あらかじめご了承ください。


今後ともEMPORIO EXPRESSを
よろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------